10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

野谷荘司山 東谷 

1月23日
前日、仕事の疲れか21時頃知らずに寝てしまう・・・
そして3時頃目が覚める。
そしてふと思う・・・そろそろ白川郷の辺りは滑れないか?
取りあえず道具の用意をするが、イマイチ気持ちが乗ってこない・・・
なんだかんだ2時間が経ち、結局5時出発。
ダメもとで行ってみることにします。



ダメもとで取りあえず第一候補の白弓スキー場・・・

う~ん・・・止めとこ・・・

1-23-2P1060826.gif
しかないので馬狩まで車を走らせる。


1-23-3P1060827.gif
既に凄い数の車・・・


1-23-4P1060831.gif
下部はまだ藪っぽい。

1-23-5P1060835.gif
先行パーティーに追いつき、トラバースポイントでは雪崩に気をつけ皆同時には進まない。

1-23-6P1060843.gif
もう美味しそうな斜面が見えるたびに、降りてしまいたい衝動を抑えながら・・・


1-23-7P1060844.gif
取りあえず今回の僕の目的地付近まで到着。
富山と関西からのパーティーと一緒に降ります。

1-23-8P1060846.gif
下に野谷橋が見える。
前回視界不良で、間違えて降りてしまい、結果めっちゃ楽しかった思い出の谷(笑)
これだけ見えてるなら間違えんわな(笑)

今回は間違えない様に尾根の左に落とします。


1-23-9P1060851.gif
皆さん上手です。
3人はテレマークでした。
自分もいつかテレで山を滑ってみたいなぁ・・・


1-23-10P1060854.gif
距離は短いけど良い谷で、今回は雪も良く最高でした。

1-23-11P1060859.gif



1-23-12P1060860.gif
この後皆さんは、もう一度登り返すということで、お礼を言って別れます。

1-23-13P1060863.gif
下山後、野谷橋からさっき居た辺りを見上げる。
今頃青空やし・・・(笑)


1-23-14KIMG0350.gif
昼前に降りて、貸切状態の温泉でくつろぎ、帰りは高速代ケチって下道で帰宅。

いい1日でした。



2016.1.23軌跡


当日御一緒いただいた方のブログ「レッドバロンのアウトドア中毒」でも野谷での記事や動画アップされています。
それにしてもこの方のブログを拝見すると、そうとうな「アウ中」です(笑)

そしてもうひと方のブログ、「マメゾウ日記」でもアップされています。
この方もかなりのツワモノの様です!

[edit]

« 続・酷道418号MTBツアー  |  新年会からの岩トレ »

この記事に対するコメント

Re: レッドバロンさん

こちらこそ、ありがとうございました。
同じような趣味で何か共感できます。
今後とも宜しくお願いします。

いわちゃん #- | URL | 2016/01/26 21:26 * edit *

コメントありがとうございました。ユーチューブの日付を間違えてしまいすみませんでした。見つけていただきよかったです。
ブログを拝見すると私と同じアウトドア中毒ですね。私もご覧のとおりフライフィッシングの世界にもはまっています。ブログをまた覗かせていただきます。よろしくお願いします。

レッドバロン #yx9fSxcY | URL | 2016/01/26 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dy029jp.blog49.fc2.com/tb.php/486-074df00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

楽天おすすめ商品

すべての記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

プロフィール